サプライズ

昨日は、伊保内小学校4年生の学年行事で学校林の植樹がありました。

学校林

地元の方から九戸村の山林や文化についての説明。

 

このあと、ナナカマドや栗、コナラ、山桜、トチなどを植樹しました。

植樹した木が生い茂る頃が楽しみですね。

他にも、担任の先生の車がパンクしたり、昼食後に通り雨に襲われるという

楽しいアクシデントも満載でした(笑)

 

その後、診療も終わり実家で子供たちや甥っ子とゆっくりしていた時、

突然、同級生から「二戸に来ない?」とお誘いの電話が。

 

二つ返事でOKし、二戸へ直行。

指定された場所の「割烹 金盛」さんへ。


たどり着くと、そこには一緒に11度目の甲子園を目指した仲間が!!

Hマーク2

右からキャプテン、3番、キャプテンの息子、4番の4ショット。

Hマーク

揃って顔を合わせるのは卒業以来24年ぶり。

自分たちが果たせなかった夢に、現在はキャプテンの息子が挑戦しています。

 

久しぶりの再会で、昔話や野球談義に花を咲かせました。

何年たっても一緒に汗を流した仲間はいいものです。


キャプテンJr、これからは試合に応援に行くよ!!(笑)

 

飛び入り参加を温かく迎えてくれた福岡中学校卒業生の皆様、

ありがとうございました。


しかし、彼らは今日も朝から野球の試合なのに、あんなに飲んで

大丈夫なのでしょうか…?

 

怪我をしないことを祈ります(笑)



しかし、やはり岩手県随一の「野球マッドネスエリア」の二戸。



彼らのお子さん達の活躍で、11度目の甲子園も期待大です!!

==============================

【岩手県九戸村役場前の鍼灸治療院】

 

さいとう鍼灸院

 

住所:岩手県九戸郡九戸村大字伊保内11-20-2

 

電話:0195-42-4133

 

受付:午前9時~12時 午後3時~7時
   (土曜日のみ午後2時~5時)

 

休診:日曜日(祝祭日はお問い合わせ下さい)
  《完全予約制 1日7名まで受付》

 

※研修や訪問治療などで、休診や不在の時間帯があります。
 ご来院の際は、早めのご連絡をお願いいたします。

 

ホームページ⇒http://saitoh-shin9.com/

ホームページブログ⇒http://saitoh-shin9.com/blog/category/blog/

エキテンページ⇒http://www.ekiten.jp/shop_3168785/

「Facebookを見て…」とお気軽にお電話ください。

=============================

コメントを残す

このページの先頭へ