下肢静脈瘤

「足の寒気」が不規則に頻繁に起こる患者さん。

主に膝から下の両側に症状が出ています。

 

病院のお薬を飲んだら副作用で具合が悪くなるのと、症状も変わらないので来院しました。

 

そこで足を見せてもらうと、足の内側に【下肢静脈瘤】がくっきりと。

静脈瘤自体は右足に多く出ていますが、症状に左右差はないとのことです。

 

この状況から、症状の原因は『静脈瘤』ではないと判断して施術を開始。

 

自律神経と関係していると疑われる足の経絡を治療しました。

 

仕上げに貼りっ放しに出来る鍼、【円皮鍼】をして終了。

 

その後、週1回のペースで来院してもらい、3回目の治療時には症状はかなり改善。

 

以下は最近来院した時の足の画像です。

 

【右足】

静脈瘤1

【左足】


静脈瘤2

【両足】

静脈瘤3

 

静脈瘤は変わらずありますが、農作業などをしていても症状はたまにしか出ていません。

 

○○さん、まだまだ現役で畑仕事イケますよ~!!

 

※7月の診療予定です。

 

お知らせ7月

 

 お休みや午前診療が多くなります。

 

 お間違えのないようにお願いいたします。

 

==============================

【岩手県九戸村役場前の鍼灸治療院】


さいとう鍼灸院


ホームページ⇒http://saitoh-shin9.com/


エキテンページ⇒http://www.ekiten.jp/shop_3168785/


住所:岩手県九戸郡九戸村大字伊保内11-20-2


電話:0195-42-4133


受付:午前9時~12時 午後3時~7時(土曜日のみ午後2時~5時)


休診:日曜日(祝祭日はお問い合わせ下さい)


《完全予約制 1日7名まで受付》


※研修や訪問治療などで、休診や不在の時間帯があります。
 ご来院の際は、早めのご連絡をお願いいたします。

●「ブログ・ホームページを見て…」とお気軽にお電話ください。

==============================

コメントを残す

このページの先頭へ